あなた、それ才能ですよ

〜ADHDと飯と映画と旦那様〜 アルマジ子

人生変わる?!あなたの見ている世界

アルマジ子ですʕ•ٹ•ʔ

お察しの通り本名ではないのですが、

結構、しっくり来ているので、

本当は名前は私、アルマジ子かもしれません(どういうこと)(笑)

 

ʕ•ٹ•ʔ

 

ふざけるのはここまでにして

今日はあなたの見ている世界について。

 

結果からいうと

 

『そう思ってたら、そう!』

 

という世界をあなたは見ています。

ポイントは

望んでいるからそう!

では、ない。

という事。(いや、深い所までみれば望んでる世界を私達は見ているんですが、それは今日はおいておいて)

 

そう思ってたら、そう!なんです。

 

例えば

 

この世は腐ってる!!って思ってたら

あなたは腐ってる世界を過ごします。

 

おわってる人間ばっかりだ!!と思ってたら

あなたの周りには、おわってる人間ばかりになります。

 

これは不思議な話でもなく

都市伝説的な話でもなく

(そう思うほうが楽しい!って思う方は、都市伝説と思ってもいいですよ!(•ө•))

 

人間の脳の作りのお話なのです。

 

人間の脳って

検索エンジンみたいになっていると

聞いた事はないですか?

 

脳に検索ワードを入れると

人間は無意識でずっとその検索ワードを検索し続けるそうです。

 

なるほど!

 

という事は検索ワードを入れるという行為は

「思う。」事にあたります。

そう思ったら、そう!の

そう思うの部分ねʕ•ٹ•ʔ

ふむふむ

 

なので!

 

この世界は終わっている!と思うって事は

それが検索ワードとして入力され

ずっと、この世界がいかに終わってるかを探して続けているというわけです。

 

逆に

俺って運いい!って思ってる人は(アルマジ子の夫のアルマジ夫みたいに)、

それが検索ワードとして入力され

ずっと、運がいい出来事を検索し続けているという事。

 

あなたの見ている世界の意味がなんとなく

わかってきましたか?

 

カラーバス効果というらしいですが

特定のことを意識しはじめると、日常の中でその特定のことに関する情報が自然と目に留まるようになる現象のことです。

 

妊娠したら、街に妊婦さんが増えた気がする。とか

グリーンの自転車を買ったら、グリーンの自転車に目が行き、流行ってきたなあと思うとか(笑)

 

今日の運勢で赤いものを見るとラッキー!と言われると

やたら赤い色のものが目に飛び込んでくるとか。

 

経験がありますよね?

 

そんな感じで、

全部それなんです。

 

私の存在なんて駄目駄目だ

と思っていたら、私の存在が駄目だということを探し続けているという事。

 

そんな事いったって

そう思っちゃうもんは仕方ないじゃろ!って

思う人もいると思いますが、

大丈夫!!大切なのは、まず

 

そう思ってるから、そう!

という世界を私達はみているという事実を知る事ʕ•ٹ•ʔ

 

知ると解決したも同然だとアルマジ子は思っていますʕ•ٹ•ʔあとは自然に解決していくアルマジ子(語尾)

 

前回か前々回か前前々回かもうわかりませんが(笑)

書いたように、物事には必ず

デメリットもメリットも存在しています。

あなたがどこに焦点をあてて過ごすかという事だけなのです。

なんか、わかってきた気がしません?

 

まだ3つあると思うのか

もう3つしかないと思うのか

 

私達には有るも無いも存在しています。

無いものよりも有るものに焦点をあててみてください。

 

あなたの周りに優しい人は、ゼロですか?

いい事はゼロですか?

寝る布団はありませんか?

蛇口から水は出ませんか?

傘はありませんか?

食べるものもありませんか?

素敵な音楽は存在しないですか?

好きな事は一切できませんか?

これは説教しているわけではないですʕ•ٹ•ʔ(笑)

 

私達人間は

ついつい無い事にフォーカスしてしまいがちですが

フォーカスしてないだけで、有るはいつも存在している

という事を忘れないでください。

あなたの周りにたくさんの

有る が存在しているはずですʕ•ٹ•ʔ

ぜひその有る を検索ワードに入れて1日を過ごしてみてくださいʕ•ٹ•ʔ

なんか気分いいな を検索ワードに入れてもいいんですʕ•ٹ•ʔ

 

自分の人生は自分で幸せにできる事を忘れないでね

ʕ•ٹ•ʔきゅるきゅる