あなた、それ才能ですよ

〜ADHDと飯と映画と旦那様〜 アルマジ子

ポジティブな話

アルマジ子が雷にうたれてから(嘘です)2年。

確信した事がありますʕ•ٹ•ʔ

 

それは

人生は、

もれなく、その人にとって

良くなる為にしか進まない

という事。

 

誰もがその人が

幸せだと感じる事ができるものを

持って生まれてきているということ。

 

何を馬鹿な事をと

思う人もいるかもしれませんが、

人は皆、自分の望む選択ができるという事。

でも、今不幸だと感じている方は、

こんな不幸を選択などしてるわけがない!!

と思いますよね。

アルマジ子ʕ•ٹ•ʔもそう思っていました。

でも、雷にうたれてから(もういい?)

180度考え方も感じ方も変わりました。

 

今は悲しみ、苦しみさえも

本当に自分で好きで選んでいたと思います。

 

今、私達が手にしてる善悪は誰が決めたものですか?

死ぬ事は悪?災害は不幸?

人間の決めた善悪、ルールは自然界、宇宙というくくりでみた時、どうでしょう?

意味を持ちますか?ちょっと遡るだけで

人を多く殺して英雄だった時代が日本にもあるのです。

人間の善悪、常識なんてコロコロ変わるのです。

あなたは毎日、何に腹を立てイライラしていますか?

 

私は、以前不真面目な人が嫌いで

それだけならいいですが

例えば、あの人ルールを守っていない!!信じられない!!!それがかっこいいとでも思ってるのかしら!!と、見知らぬ人に心の中で腹を立てていたのです。

人は自分がやってはいけないと思っている事を人がしていたら腹が立つように出来ています。

 

でも今は、私はルールを守りたいから守っているだけ。と、思うようになってからはルールを守らない人にもそれほど腹が立たなくなりました。

そんな感じで私は、すべてを選択しているのだと知れば、心はとんでもなく平穏になりました。

人を気にして気にして生きている頃は本当に

しんどかった。

あと、大事な秘密。

しんどいって事は、そうじゃないよって意味なのです。

は?どういう意味?ですよね。

 

でも、人間にはセンサーがついていて

それ違うよって時にはセンサーが反応するように

なっている事は確かです。

あなたの幸せではない事には反応するようになっている。

あなたがしている選択が苦しいなら、その選択違うよって意味なのです。

あなたがしている選択がモヤモヤするなら、その選択違うよって意味なのです。

あなたがしている選択が気分が悪いなら、その選択違うよって意味なのです。

もっと頑張れって意味じゃないんです。

これを知った時、アルマジ子は衝撃雷ババーンでしたʕ•ٹ•ʔ笑

 

よく直感で動いて成功してる人いません?

あれはこれです。

直感って

自分の気持ち(モヤモヤ、ウキウキ、イライラ)に素直にいられるかどうかなんです。

 

私は、勉強は出来ないのですが

ここには下手な文章ながら

本当の事しか書いていないなと思います。

 

このブログにたどりついた読んでる人は、

必ず

あなたが幸せだと思える

人生を送れるし、もしくはもう送っているでしょう。

もしくは今すごく苦しいなら、間違いなくもうすぐ転機が訪れるはず (預言者気取りかよ笑)

でも絶対、類は友を呼ぶとアルマジ子は信じているので、ここにたどりついた方は

楽しく人生を送りたい人だし、そうなっていく人だと思います。

 重力が見えなくてもかかっているように

人間が直感に従って抗う事なく

生きれば、その人が幸せだと感じられる

人生を送れる仕組みになっているのです。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

きゅるʕ•ٹ•ʔ