あなた、それ才能ですよ

〜ADHDと飯と映画と旦那様〜 アルマジ子

言いたい事はだいたい書いた

ブログの方向性を変えます笑

ブログのコンセプトが以前の自分に伝えたい事をつらつら書く(それが役に立つ方もいるんじゃないだろうか。)だったんですが、だいたい書き終えた笑


昨夜、過去記事を全部読み返しましたが
まとまりがないけれど、良い事、書いてるやんアルマジ子ʕ•ٹ•ʔふむふむ笑
もうこの世を楽しく生きる為の大切な事は書き終えた(短か笑)
迷ったら、また読み返してもらえたらと思います。

アルマジ子も自己啓発系やらスピ系やら色々と人生が楽になる方法を探して読み漁ったり聴き漁ったりしましたが、結局大切な事は、みんな同じ事を伝えていると感じました。

実は、

望んでない現実だとしても

人は生きたいように生きている。

世界を見たいように見ている。
全部自分の常識を生きているという事。

 

大切なのは
みんなそれぞれ。得手不得手も違う。
パズルのピースのようにハマるように出来ている。

そこが本当にわかると人と比べる必要はないという事が、頭だけではなく体感としてわかると思います。
人と比べなくなると視野も広くなり、元気も出てきます。
人と比べるとエネルギーが足りない状態に陥りやすく、何かやらなければという焦りから動いてしまい、どんどん奈落の底に沈んでいきます。
何かやらなければという焦りが出てきたなら、

勇気をもって、休もう。
自分に優しくしよう。

ここで大切なのは休んだ自分を責めない。

自分に優しくした自分を責めない。

責めちゃう人はとんでもなく多い。

休んでも、それを否定していたら

休んでないと同じなのです。

自分をイジメなくなれば、自然と元気になり
やらなきゃではなく、勝手に何かやりたくてやりはじめます。そうなっている。
そして、勝手に自分を最大限に楽しく生きるようになります♪
あなたには必ずあなたの才能があります。
人と比べると、それは見えなくなる。
焦らず自分を見て、まず自分の得手不得手、良いところ悪い所もまるまるこれが自分だと認め理解してあげてください。

自分に厳しくしないと成長しないというのは植え付けられた常識です。

本当は自分が自分の一番のよき理解者になる事で成長できます。

自分を生きると勝手に人の役に立ってしまってるもんです!ʕ•ٹ•ʔ

 

それでは、こんな感じの事を書くのは、一旦これでおしまい。

 

でも、また、ちょこちょこと

モチベ系も書くかも。んーどうかなʕ•ٹ•ʔ笑