あなた、それ才能ですよ

〜ADHDと飯と映画と旦那様〜 アルマジ子

映画やドラマを観て最近つくづく思う事

📺最近みたドラマ📺
逃げるは恥だが役に立つ
★★★★★☆
主役の2人がリアルでも結婚した事を
きっかけに観ました。
ドラマをあんまり観ない&次回まで待てない派でしたがアマプラ等のサブスクでドラマを一気見出来るようになり、ドラマを観る機会が増えました!こりゃいい〜
でも1日で観ちゃって寝不足になる事もしばしばですが(・ัω・ั)

このドラマ、噂通りイイ、
とてもイイ!よかった!
こんな形の結婚が存在しても良いのではないでしょうか現実に(笑)
親が親戚がと思う事は、色々あるかもしれませんが、こんな結婚でも有りではないのか!
大きな展開としては予想できる展開で、

二人がすれ違ったり寄り添ったりしながら、相手と自分と向き合っていき、二人の愛の形を育んでいくというお話ではあるのですが、
この二人がまあ可愛い。内容も面白い。
終始きゃーきゃーにやにやもきゅもきゅしながら観ましたʕ•ٹ•ʔ
この後、ホントにリアルで結婚するのかよ!ふぉーーー!と思いながら観る事ができるんですから大興奮ですほっほーい笑
この後、この後…本当に…鼻血
という変態観(へんたいみってなに?(゜゜))が出来た事に感謝します神様。


ブログの今日のタイトル


ドラマや映画を観て最近つくづく思う事


ですが、
昔の私は常識から外れる事を恐るるあまり、
常識的で無いことはダメな事!と自分に厳しかった為(と思いながら、人とは違う人間でいたいと思っていたのでアクセルとブレーキを同時踏みしてましたが…。まあ、思ってもいいけど実行してはイケない。に近かったのかなあ。)、同じように世の中や人を見る目もそんな事はダメ!と、口にこそ出さないものの、心の中では常に罰するってことをやってました。常にひょうきん族の懺悔室白塗りの人が🙅バツーーーを出している状態です(わからない人、ごめんなさい)
自分にも周りにも隠れドSだったアルマジ子ʕ•ٹ•ʔ
だから映画やドラマでさえも、常識から外れるのはよくないという目で観てしまい、
映画やドラマ観ることが好きなのに、なんか心底楽しみきれてなかった。
(もともとぶっ飛んでる設定の世界観なら大丈夫でしたが。)

それが、私は私、人は人。

私もやってはいけないから実行しないのではく、自由に選択をしているんだと思うようになってからは、
リアルにもこんな事があってもイイ!

こんな人がいてもイイ!

と思えるようになって、映画やドラマを観るのがもっと楽しくなりました。
自由になりたいと思いながら、自らとんでもなく枠にハマっていたアルマジ子ʕ•ٹ•ʔ
小さい頃からちゃんと出来なかったからこそ、ちゃんとした自分しか褒められない!許せない!と、なってしまって、
いつの間にか自分や人も心の中で罰していたなんて、驚きですよねえ。

自由大好きなのに真逆やん。

小さい頃に形成された思考は、そこに気付かなければ、ほんとに死ぬまで引きずっちゃうわけですが、実は殆どの人がそうだという事を知らない。
コレをしてはいけないコレをしたほうがいいという強制的な思考ではなく、
これをしてもいいし、しなくてもいい、自由に選択をしていいと知って、
自分が自由に選択していると意識すれば周りの人達もそれぞれの選択をしているだけだと思えるようになって、腹も立たないし、お互いの選択を尊重出来るようになるという良いトコ尽くめ。

もし冴えない今があるなら、それさえも気付いてないだけで本当は選択していると知るだけです。
もっかい言うてみますが
あなたが、していない事は、しちゃいけないからしないのですか?
してもいいししなくてもいいけど
私は、こちらを選択するといつも選択していたら、ホントに周りに人にイライラもしなくなって
めちゃくちゃ生きやすいですよ。

私は自由〜ストレスフリーと思ってる人が周りイライラしないのはごく自然な事ですよね。

それが余裕というもの。

まさか映画やドラマ鑑賞にまで、影響するとは嬉しい誤算(*´ω`*)

 

気付くまで

この世はずっと終わっていると思っていたし
そこで生きるのは苦行でしかなかったけれど
考え方次第で
この世は素晴らしいし、めちゃくちゃ生きるの楽しい!と思えるようになるんだから
人間の意識や思考ってほんとに面白いですよ。

 

あなたが幸せだと心底思えてるなら
周りの人からみたら幸せな状況じゃなくても
幸せだと思いませんか?
毎日ジェットコースター乗るのが死ぬほど幸せと思ってても、周りの人はジェットコースター毎日なんて地獄!と思う人だっているわけです。

幸せの形は常識では決まらない。
あなたが握りしめてる幸せは世の中が時代が作ったただの流行りのようなものかもしれませんよ?


本当にあなたにとっての幸せはなんですか?
幸せの形は人の数だけあるはずです!

と今日も暑苦しく声にならない声で
叫ぶアルマジ子なのでしたʕ•ٹ•ʔ


 文がまとまらないなあ

しかし今はこれでいいアルマジ子ʕ•ٹ•ʔ

書きたいように書くアルマジ子ʕ•ٹ•ʔ(アルマジ子は語尾です。嘘です)