あなた、それ才能ですよ

〜ADHDと飯と映画と旦那様〜 アルマジ子

遠くに微かにコリアンダー?

ガスコンロのそんな所折れるんですか?て所が

先日折れたアルマジ子ですʕ•ٹ•ʔ

 

久々に業務スーパーに行き、

昔、タイによく行っていたので

東南アジアの風に吹かれたくなったアルマジ子。

ペーストコーナーの前で迷う事10分

(迷惑!!!!笑)


f:id:arumajirooo:20210701214404j:image

こちらのペースト?液体に決定(ドロドロしてます)

業務スーパー 本場タイの味 万能調味料

 

帰って早速

鶏モモをフライパンで焼いて、

コチラを付けてサニーレタスに挟んで食べてみました!

おーー!塩味がすごい!

けど、美味しい!!

私はパクチーコリアンダー)が苦手なので、

恐る恐るでしたが、

コリアンダーが入ってる事はあんまりわかりません。

鼻から息を吐くと、遠くに微かにコリアンダー?くらいの存在感で、

日本人も好きそうな味!

 

今回はチョンチョンと付けて食べましたが

調味料として色々使えそうです!

チャーハン、スープ、野菜炒め何でも使えそう。

かなりニンニクが効いてます。

 

日本の調味料ではないアイテムが増えたので嬉しい〜

 

他にもパッタイペーストやミーゴレンの素もあったので

これがなくなったら、次は他のに挑戦してみようと

思うアルマジ子なのでしたʕ•ٹ•ʔ

 

追記

これでチャーハン作りました!

うっま!

 

 

🎬最近みたアニメ🎥

ODDTAXI

★★★★★☆

アマゾンプライム

何気なく見はじめたのですが、

夫婦でハマりました!

可愛い見た目して内容ハード(笑)

芸人の役を本物の芸人さんが声を出されていたり

ラッパーの役を本物のラッパーさんがやってたり

そこも注目です(・ิω・ิ)