あなた、それ才能ですよ

〜ADHDと飯と映画と旦那様〜 アルマジ子

ADHAは治るのか

ADHDの事は

これからも何度も書くと思いますが、

今日はサラっと。

 

アルマジ子がADHDの診断を受けたのは約2年前。

小さい頃は泣き出すと泣き止めず、話す事にエンジンがかかると話しを止められず、忘れ物がひどく、よくぼーとしており(頭の中は空想、妄想の嵐)、部屋、かばん、ポケットの中がいつもぐちゃぐちゃ、遅刻が頻繁。

学校の勉強も今思えば小学3、4年生くらいから理解するのが難しくなり、中学授業は一切理解できず、テストは1夜漬けのみで赤点だけは免れるという状態。

(ことわざの漫画本が好きでそればっかり読んでたせいか文法と漢字は全くわからないものの国語と美術は、まあまあの成績でした)

もちろんこの状態がすべてのADHDに当てはまるわけではありませんが、あるあるとして代表的なものは網羅していたのではないのでしょうか。

振り返るとかなり大変だった気がするんですが、

 

私は、

なんと

 

器用だったのです

 

なんそれ

そう!なんそれ

しかし、ほんとにうちの家系は謎に器用笑(自慢じゃなく事実です(やかましいわ笑))

社会人になった私は、

ADHDのあるあるを誤魔化し繕う為にその器用さを駆使し、怒られない為に全てのエネルギーを注ぎ生きてきたと言っても過言ではありません。

 

今だからわかるんですが、親や兄弟も多分ADHD。しかし、謎に器用家系なので、器用さでカバー笑(もういい)

しかも親は成績もよかったので、気付かずに今に至ります。ADHD自体をあまり知らない世代ですし、本人が困っている状態ではないので、診察してもらう必要もないかと思います(本人が望めば別ですが)。

しかし、家族が集まって出かける日は、なんやかんやで予定時刻には全く出発できず、出発すれば誰かが忘れ物をし取りに帰って出直し、また誰かが忘れたりでその日のお出かけは、なしになるなんて事はよくあることです笑

そんな家で育ったので、家にいる間は自分がADHDなんて全然しりませんでした。

 で…

 

なんだっけ?(笑)(こんなふうに話してる間に脱線して何の話をしていたのか、何かをしている最中に目に入った別の事をして何をしていたのか全く忘れてしまうのは毎日です笑)

 

そうそう、アルマジ子も器用家系の血をちゃっかりひいて、謎に器用

ちゃんとしてるフリ

は、もうプロなみ(プロってなに?)

言い訳もうまい、状態を繕うのもうまい。

うまい。うますぎるよ。

そこで社会人になったアルマジ子は、偽物?!の力で信頼を勝ちとったのでした。あっはっはっは。

そんな私の運命やいかに。

 

今日はこのへんで。つづきは、後日。

 

いやいやいやいや

タイトル無視すな(゜゜)

 

そうそうADHDは治るのか?でしたね。

私個人の意見としては、

治らない!と思っています。

そもそも病気ではないので、治りません。

 

ですが、ADHDで苦しんでる皆さんに

朗報です。

 

ADHDでも大丈夫です。

よく言われますがADHDは個性です。

この特性をうまく使って生きる事は可能です。

 

これから先も、どういうふうに

その特性を活かして楽しく生きているのか書いていけたらと思います(^^♪

 

 

 

🎬最近観た映画🎦

屍人荘の殺人

(しじんそうのさつじん)
★★★☆☆☆
ほんとは★3.5です。(表記できなかったので)
前情報なしに観たので、
え?そんな展開?と
ちょっとバカバカしく思えたんですが、

そのバカバカしく思えた事がプラスに作用し、

最後まで楽しく見れました。

ちょいちょい挟むシュールな笑いも個人的にとても好みでした(笑)主要キャストがみんな可愛いです。目の保養。目の保養。