あなた、それ才能ですよ

〜ADHDと飯と映画と旦那様〜 アルマジ子

ため息をつくと、何処かで誰かが死んでるかも

昨日は、なんてどうでもいいブログを

書いてしまったんだ!!と反省しつつ、

今日もどうでもいい事を書いていきます(懲りない!)

 

今日のタイトル

ため息をつくと、何処かで誰かが死んでるかも

ですが…

んなわけあるかい。

、、え?(-.-;)なんだか自信なくなってきた(笑)

いや、んな訳ないです。が、これは

アルマジ子の夫(きっとアルマジロのオス♂を想像している事でしょう。正解です。)

が、あまりにも溜め息をつくので、以前言って聞かせた言葉です。

これを聞かされた夫は

溜め息をついてしまう度に、あ!また誰かを殺しちゃった(´・ω・`)とポツリと悲しい顔で呟くようになりました。

 

で、

夫の溜め息は減ったのか?

いえ、どこかの誰かを殺してしまったかもしれないという今までは確実になかった罪の意識が増えただけです。

…ゴ(-.-;)ごめんアルマジ夫(お)

 

あれから4年…思ったより月日が流れていた。

考え方がだいぶ変わりました。

 

溜め息って人前でついちゃいけないと思ってたんですよね。何となくそう教えられた気もするし、目の前で溜め息つかれたら、こっちが何か悪い事したのかなって気になったりさせたり、憂鬱な気持ちになったりさせたりするだろうし。

常識的に🙅ダメ。と決まっている。と。

 

でも、よく考えてみると

溜め息って、その時その人に必要だから出る身体の仕組みなワケですよね。

眠くなるのは身体を休めないといけない状態だから眠くなる。

体調が悪くなるのは、そうなっている原因があるよという身体からのお知らせなわけです。

じゃあ、溜め息もゲップもおならも、必要だから出てるでしょう?と考えるようになりました。

かと言って人前でハァハァ溜め息ついて、ブーブーゲップゲップしようぜ•̀.̫•́✧輝 というわけでは勿論なく笑

自然な流れを止めるであろう事を夫婦間でさえも強いる必要があるのだろうか。。。

 

いや、俺いつ出してるかわからないんだよ!教えてくれよ!止めてくれよ!と頼まれてたら話は別ですが笑 

まあ、でも頼まれるとしても人前では止めてくれってだけで、夫婦間ではお互いそこにカリカリキリキリする必要はないのでは?と、改めました。

 

しかも

溜め息を止めさせる為に子供騙しなストーリーでアルマジ夫に罪悪感を植え付けて抑制するなんて

アルマジ子最低だよ笑

アルマジ子。反省。

 

もちろん相手が子供であっても、そういうやり方は

アカンなあと思ったわけです。

 

出ちゃうものを無理くり無理🌰無理🌰(🌰使いたいだけ)止めるんじゃなくて、

なんで出るのか仕組みや原因にフォーカスするほうが楽しいし、解決すれば結果的に回数減るかもだしね。

 

因みににググったら

『溜め息が出るのは、心配事や悩みを抱えているとき。 そんなときの体は、胸やお腹の筋肉が緊張して硬くなり、呼吸が浅くなっている。 すると、血液の中の酸素が不足気味になる。 それを補うため、体は交感神経を働かせて血管を収縮させる。』

らしい。

あの時、アルマジ子には言えない悩み事があったかもしれないアルマジ夫

アルマジ子が全然気付かない心配事があったかもしれないアルマジ夫

ごめんねアルマジ夫(TT)

そんなアルマジ夫に罪悪感を植え付けるアルマジ子

!最低だなアルマジ子笑

いや、ホントにごめんね。という気持ちです。

あの時の私の本音は

私も我慢してるんだから、あなたも我慢しなさいよ。

って思ってたと思います。

 

なんやそれ!!

 

いまとなれば、自分も我慢しなければいいじゃん!ってなるんですけど、以前は人の目しか気にしてない、

妖怪人目気にするーだったアルマジ子には気付きようがなかったわけでございます。

 

では、また

 

 

🎥最近観た映画🎬

『MEGザ・モンスター🦈』
★★★☆☆☆
私には怖さが物足りなかった
個人的には、もうちょっとハラハラしたいなあ〜

でもきっとあの主人公を観るための映画でしょう!