あなた、それ才能ですよ

〜ADHDと飯と映画と旦那様〜 アルマジ子

たどり着いた美容法

んー、果たして

顔も載せてない40代に

『たどり着いた美容法』!!

とか言われてもねえ(゜゜)

誰が興味あんねんですよねえ(笑)

 

わかりますよ。

わかります。が、しかし

アルマジ子は結構変人で(これは、変人という事を多少自慢しています。 )

 

なんかブログ正直に書いてたら、自分の性格の悪さが

滲み出てて、ちょ、直視できない。く、く苦すぃ。(たまに急にくる発作)

 

はい、独り言終わりました。お時間とってすみません。

 

 

えー、そんなこんなで

結論から申しますと(えぐいはしょり( ゚д゚)!!)

 

美容法を色々試して、これが一番効果あって、

これを一生やり続けようと思えた美容法は、

 

夜なんもつけない(チャチャーン!)

 

です。•̀.̫•́✧

よくきくやつー。それ、よくきくやつー。

でも、やってる人って意外とあんまりいないんじゃ?と思うんですよねえ。

 

もともと、メイクとかスキンケアしない人なんじゃ?と

思われる方もいるかもですが

19才からガッツリメイクはしてました。

今では考えられませんが、口紅は6,000円のとか、下地はシャネルとか、ガッツリメイクし、いかに薄化粧に見せるかを演出しておりました。スキンケアもやたら高いものを色々。

で、手に入れたのは20代後半にして

化粧してると素肌綺麗な人風にも見られるけど、化粧を取るとどこか老婆感という肌。

これは、ヤバない?と焦りがではじめました。

年々開くメイク有りとスッピンとの差。

そこから素肌を綺麗にしたくて、色んなスキンケアを試して、試して、顔半分にだけ1ヶ月スキンケアを塗って経過をみたり、小麦粉で髪を洗ってみたり、実験のような事を繰り返し🌰返し🌰返し辿り着いたのが

 

なんもつけない

 

は?(゜゜)

でした(笑)

そう、は?なんです。そうなんです。スキンケアありなしで比べてみても、そんなに差がなかったのです。

むしろ改善した事のほうがあるくらいです。

・謎の目の腫れぼったさがなくなり、目が開くようになった。

・所々にあった赤みがなくなり、肌色が均等になった。

 

これだけでも、これからもやり続ける価値があると思っています。

 

ちなみに

夜は、なんもつけない。

朝は美容液とサンホワイト&お湯で落ちるメイクをします。

洗顔もしません。

お湯で落ちるものしか使わないので、お風呂に入れば落ちます。落としきらなくてもそんなに神経質にならない。きにしない。

ただしシャンプーを絶対顔につけない。(これがむずかしいんだ!!リンボーダンス状態でシャンプーしてました笑が、今は湯シャンなのでへっちゃらです)

これが私の徹底した

 

夜なんもつけない

 

です。

あとは、なんだろう…

そうそう、お風呂あがりに20秒〜30秒水で顔を洗い、水分の蒸発を防ぐために表面温度を下げます。

そして顔を拭きません。目の付近だけ軽く押さえて拭き取り、自然乾燥。

今はつっぱり感もありません。

 

これが私の徹底した

 

なんもつけない

 

何回言うねん

 

40代に入り、若いとよく言われるようになったのは

この、なんもつけないが理由としか

考えられない。

 

オススメはしません(笑)

なんもつけないをがんばるのも、楽ではないから

簡単に

オススメはできません笑

 

ただ、アルマジ子は、この美容法を一生するだろうという宣言です笑(誰が聞きたいねん)

 

では、また笑

 

 

 

🎬最近観た映画🎦

娚の一生

(おとこのいっしょう)

★★★☆☆☆
原作が漫画なんですね。
もしかしたらこんな感じだと、漫画のほうが違和感なく読めるかも(わからないけど)。
セリフと展開が少々不自然な事が所々あって、そこが気になった以外は面白かったです。
年の差の恋愛にアレルギーや豊悦をオジサン!!と思う方は苦手かもですね笑
奈々ちゃんも豊悦も好きなので2人の惚れ惚れする美しい立ち姿が大層、目の保養になりました笑
あと、ジャケ?ほどセクシーな映画ではありません。その辺、期待しすぎず笑(期待してたんかい)